2014-11-19から1日間の記事一覧

真面目な人はうつ病になりやすい?

おはようございます☀寝る前のデパスを飲み、何分耐えられるか挑戦するのがマイブームのpashikoです。文が変だったり途中で更新されている場合は、寝落ちたと思ってください⤵⤵ よくTVやネットで、うつ病になりやすい性格として「真面目」が挙げられます。性格…

偏食と少食

こんばんは寝だめと食いだめは出来ないと言いますが、書きだめをしようとしているpashikoです(笑) 療育施設の交流会での悩みで、偏食と少食がありました。私も1号の偏食と少食にとても悩みました。そして今もバリバリ偏食です。 そもそも偏食や少食の原因と…

TVとの付き合いかた

こんばんは、再び育児ネタに戻ります。 療育施設の交流会で話題になったのはTVとの付き合いかたです。 うちの1号は自閉と多動で、TVに集中することはほとんど無いので、あまり考えた事がありませんでした。 子どものTVの見すぎが良くない理由として ①家族間…

デパスについて

こんばんは 更新サボってました最近は育児ネタだったので、久しぶりに薬について書こうと思います デパスはソラナックスと並んで抗不安薬の代表格なのではないでしょうか?私は就寝前に睡眠導入剤として使用しております。忘れて寝てしまう事もしばしばです…