1年ぶりの発作とワイパックス

こんばんは😃🌃不幸があって夫の実家に帰省していたので、久し振りの更新です😅

私の夫は4人兄弟の3男です。3男の嫁なので控えめに…と思っていたら、訳あって女手が私と姑さんしか居ませんでした。
とりあえず台所仕事に没頭し、接客で仏様の部屋にお茶を持って行ったら動悸、冷や汗、胸が詰まる感じが!強くはならないけど、絶対倒れる訳に行かない為ワイパックスを頓服で使用しました。発作は1年振りですが意外と冷静でした。
少し余裕があったので噛み砕かず、水で服用しました。10分位で効いてきました。流石の即効性です⤴眠気などの副作用は感じませんでした。強いて言えば、口渇が少しあったかなぁ…?くらいです。
2日間ほぼ休みなく働き続けたけど、服用は1回で済みました。自宅に居れば、多分薬無しでも乗り切れたと思います。休めないし、冬は調子が崩れがちなので我慢しませんでした。結果的に程よく肩の力が抜けて、発作が来てもいいや~と思えたのが良かったと思います。

発作は本来は身体の防衛反応なので、苦しいけど決して悪いものではないんですよね。疲れてるから休め!というサインだったんだと思います。ショックも予期不安もありません。受け入れると楽になりました💃そしてワイパックスありがとう‼(笑)

気候が不安定で何かと忙しい12月、皆様も無理をせずご自愛下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします✨

★初公開!!2号の変顔(笑)★
f:id:pashiko:20141202000527j:plain