2号のトイトレ宣言(笑)

こんにちは✨😃❗今日も寒いですね。鼻のかみすぎで荒れた肌に寒さが滲みます(笑)

育児ネタは1号の話題ばかりなので、今日は2号について書こうと思います。
2号は現在1歳10ヶ月の女の子です。食べるのが大好きで基本的にニコニコしていてとても癒されます❤口も達者で、2~3語文も話すのでコミュニケーションはほとんどとれます。
洗濯物を畳んだり化粧をしたりと、ママの真似っこが大好きです(笑)

まだ2歳前なので、トイレットトレーニングは来年の春からでもいいと思って、何もせずにいました。
最近うんちは教えてくれるので、すぐに取り替えて誉めていました。
すると今日「ママ、チッコでた。トイレいく。」とトイレ宣言(笑)トイレに連れて行ったらとても嬉しそうでした。まだ赤ちゃんだと思っていた2号の成長を実感しました。嬉しいような淋しいような…今後の成長が楽しみです🎵1号もトイトレ中だから、これからトイレに忙しくなるなぁ😅(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。