サインバルタ夜飲みまとめ

みなさまこんばんは😃🌃子どもと寝落ちて中途覚醒しているpashikoです😁

サインバルタを夕食後服用にして2週間経ちました。結論から言うと、とてもいい感じです🎵
朝の眠気は改善され、午前中の活動が苦にならなくなりました‼昼食後は少し眠いですが、多分それは普通なので気にしていません(笑)2号と一緒に昼寝しています。
入眠前のデパスも頓服でも大丈夫になりました🎵服用忘れて中途覚醒したら、1錠服用と医師に言われているので、全体的な量も減りました。

日照時間が少ない時期の減薬は難しそうですが、服用時間を工夫することで快適に過ごしています。
サインバルタの副作用を睡眠中に持って来るので、熟睡感も以前よりあります。何よりも日中の活動が増えたので、生活リズムが昼型になってきているのだと思います🎵

もし眠気や倦怠感の副作用が強い人には有効な方法だと思います。SNRIの量は変わっていないので、比較的チャレンジしやすいのもメリットですね🎵
病気の特性から長期の内服が必要なので、少しでも快適で過ごしたいですよね🆗

最後までお読みいただきありがとうございました🎵今後もよろしくお願いいたします‼