減薬途中経過報告♪

皆様今晩は😃🌃そしてお久しぶりです‼記事は全然更新出来なかったけど、社会復帰に向けての準備や減薬などとても濃い毎日を過ごしています。

2週間前の心療内科の診察で病状が安定していて、 サインバルタの副作用の発汗があったので、医師と相談の結果、減薬することになりました😃
正直、汗かいてちょっと手が震えるくらいだったのでpashiko本人も気にしていませんでしたが、減らし時が来たようです🙌🆗
まずはサインバルタ20gを3カプセル→2カプセルに。前回の減薬時は5日目に憂うつになって断念したので、今回も覚悟しておりました…
今回は、何と無症状(笑)しいて言うなら、発汗が減ったせいか2㎏ほど太ったくらいです💃

薬を減らすだけでなく自分に出来る事を考えた結果、早目に短時間勤務の申請をしてしまおうという結論に至りました🆗復帰前に申請してしまえば、無理に頑張らなきゃいけない状況も減るし、周りにかける迷惑も最低限で済むと思います。半日しか働かない奴に期待もしないでしょ!!(笑)

仕事復帰は休職している人が直面する問題だと思います。仕事する以上は義務と責任が必ずついてくるので、無理をせず慎重に行った方がいいと思います。金銭面は有給や病気休暇などを利用して、可能な限り休みましょう。
頑張り過ぎてダウンするのが一番迷惑をかけるので、最初から自分で出来る範囲を決めておいて、大丈夫ならペースを上げて行こうと決めました。

不安もたくさんあるけど先のことは置いといて、今は休んでおこうと思います‼

最後までお読み頂きありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします⤵😉⤵