サインバルタ再び朝飲みへ

みなさん今晩は😉今日は減薬後初めての診察でした。

サインバルタ2カプセルにして2週間経ちましたが、2カプセルが今の適量らしく、夜に飲むと頭が冴えてしまうのです💖🔜眠前のデパスでイチコロですが、日中眠くなるので服用時間を変えることにしました😉それ以外は安定しているので、1カプセルにチャレンジすることも提案されましだが、仕事復帰も控えているのでダラダラと減らしていこうと決めました💊薬を飲んでいる状態の方が、仕事が原因で悪化してもコントロールしやすいと思います。他の抗うつ剤と同様にSNRIも急激に増減出来ないので😁
状態が更に良くなって相対的に薬が強くなってくると、多分また震えや汗が出ると思うので(笑)それまでじっくりゆっくり向き合います。

うつ病パニック障害になってとても辛かったし、今でも辛いこともあります。でも病気になったことで、私の人生も色々な意味で豊かになりました。辛い分些細なことにも喜びを感じるからです。当たり前の日常の素晴らしさ、家族や友人のありがたみがとても胸に沁みます✨
服薬も治療も自分の一部と思って付き合っていきます。治るとか治らないとかは以前は気にしてたけど、今はどうでもいいや😅とりあえず毎日を自分らしく大切にいたいなぁ…👌

最後までお読み頂きありがとうございます‼今後もよろしくお願いいたします⤵😁⤵