復職から3ヶ月

皆さまこんばんは🎵久し振りの更新です‼
復職から3ヶ月経ちましたが、何とか皆勤しております🙌と言っても、相変わらず半日勤務のままですが…

復職するとき、主治医に言われたのは「3の付く時に注意しなさい」と。つまり復職後3日、3週間、3ヶ月…ということです。
確かに、3日目は身体がキツかったです😅3週間目はそれまでの疲れが溜まって調子崩しかけ、そして3ヶ月目…暑くてバテて辛い(笑)なるほど…そうゆうことか、ドクター👏

サインバルタの最低量で波も落ち着き、勤務時間を伸ばそうかと思って相談しても、「1年はできる限り短時間で」と諭されるわけだ😁

私は育児部分休業を利用して半日勤務しているので、1年間は半日勤務が可能です。お給料も半分ですが(笑)
今までは早く元通りにと思っていましたが、1年間は自分の波を知るための試運転をしていこうと思います。
実際、調子が悪くても「半日だから」何とか職場に居れます。午後は家事の合間に休めるので、調子も戻りやすいです🆗

あとは、少しヤバイなぁと思ったら、とっとと頓服薬を飲みます(笑)迷うくらいなら飲んじゃえ‼です🆗
普通の人だって二日酔いなら胃薬飲むし、頭痛ければ痛み止め飲むのと同じ感覚です。頭痛薬と同じで早めに飲んだ方が早く効きます‼1回か2回飲むと何とかなるので、3ヶ月で7回と意外と少ないです(笑)頭痛薬レベルでしょ?

最後に気を付けていることは、職場の人に隠さないことです。調子いいふりも悪いふりもしません。「私は病気なので半日勤務です。仕事の時間は誠意を持って働きます」的なモチベーションです。
最初の頃は、「思ったより元気だからフル勤務しなよ」的な余計な励ましをされたりしましたが、「半日だからボロ(病気)出さないで居られるのよ(笑)」と公言しています😅それで避けるような方は、こちらから願い下げでございます(笑)
それだけは仕事なので割りきるしかないのかなぁと思います。幸い当たらず触らずpashikoの職場の方は接してくれています😅こちらも図太くなりましたが(笑)
仕事をしている限りはこちらから辞めると言わない限りはクビには出来ません‼状態がさらに良くなるまで制度を利用してダラダラ低空飛行でしがみつくつもりです💪🔥

長くなりましたが 、pashikoの近況です✨少しでも何か役に立てれば嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました‼これからもよろしくお願いいたします🙏