入院とカミングアウト(笑)

 皆様こんばんは。更新できたのは病気のおかげ?なpashikoです。

 先週末から腹痛があって、我慢していたら月曜日に即入院になってしまいました。病名は急性虫垂炎です。しかも自分の勤務先に入院です。

 幸い軽症だったので薬で散らすことが出来ました。今は痛みも治まり退院を待つのみです😋

 

 入院の時にアナム(問診)と内服薬の確認をするのですが、パニック障害抗うつ薬を内服していることも皆にバレました(-_-;)隠してた訳ではないけれど、積極的に言うことでもないし…

 それで周囲の反応は、「pashikoが?意外!!」という感じです。でもさすが先輩ナースさん、「ちゃんと治療して仕事してえらいね。」と言ってくださって、心が軽くなりました。

 自分も安定剤飲んでる、○○が効くだのの話で盛り上がってしまいました。睡眠薬や安定剤のお世話になってる方は多いようです。

 まだ向精神薬は偏見が根強いけど、皆がこうして笑い合えるようになれば、精神的な治療のハードルが下がるのかなあと思います。

 虫垂炎の治療中もパニック障害の内服は継続しています。どの薬も治療に影響は無いようです。早く治って旦那さんとチビたちの元へ帰りたいと思います。

 

 病気と入院はアンラッキーだったけど、健康と支えてくれる人の有り難さを再認識できて良かったです。

 

 何だかまとまりの無い文章ですが、最後までお読み頂きありがとうございました。また読んで頂けるとうれしいです。皆様もご自愛下さい。