2016-01-01から1年間の記事一覧

フルボキサミン減薬中

皆さんこんばんは。今日から10月、朝晩はすっかり寒くなりましたね!!私の住んでいる地域では、あと1か月で雪が降ります(笑) つわりもピークを越え、4ヶ月の妊婦健診受けて来ました。チビは順調ですが、母体は早産のハイリスクなので2週間後に受診になりました。…

ルボックスと妊娠

皆様こんばんは。最近やっと過ごしやすくなりましたね 私は第3子妊娠のためつわりと闘っております。 うつ病患者が妊娠を考える上で障害になること・・・それは薬をどうするかです。本当は止めてから妊娠が望ましいけれど、年齢的に厳しかったり、予期せぬ妊娠を…

発達障害と進路

こんばんは✨突発性難聴で仕事を1週間休むことになりました。 精神面ではかなり回復したと思ったのに、身体は正直です。 原因は色々あるけど、1号の発達検査と小学校の進路を決める時期だったことです。 1号は3歳半で広汎性発達障害と診断され、現在5歳半の年…

やまゆり園の事件

こんばんは。 先日やまゆり園という障害者施設で痛ましい事件が起きてしまいました。私にも施設に入所している知的障害者の兄がいるので心穏やかではありません。 とても残忍で冷淡な供述内容が報道されていますが、障害者の家族が直面する問題の本質を突いて…

入院とカミングアウト(笑)

皆様こんばんは。更新できたのは病気のおかげ?なpashikoです。 先週末から腹痛があって、我慢していたら月曜日に即入院になってしまいました。病名は急性虫垂炎です。しかも自分の勤務先に入院です。 幸い軽症だったので薬で散らすことが出来ました。今は痛みも…

久々の更新です。

皆様こんばんは。pashikoはちゃんと生きてます。 仕事復帰してから早いことに1年が経ちました。働きながら公務員試験を受験、二次試験の面接で撃沈・・・負のオーラを面接官が感じ取ったのか?結局元の職場におります。 今は助産師をお休みして、看護師として内分泌…