不可抗力だけれども…

 皆さんこんばんは。臨月まであと10日となったpashikoです。

 お腹の赤ちゃんは2,200g越えました👌入院時は300gだったことを考えると頑張った甲斐があります。

 

 切迫早産の長期入院で辛いのは、トイレと食事とシャワー以外は横になっていないといけないことですね💧座っていてもダメ、売店もダメです。

 私は持続点滴をしているので、入院してから3ヵ月以上24時間針が刺さっているわけです。鍼の差し替えは痛いし、チューブは邪魔だし、夜中でもアラーム鳴るし…困ったものです😅

 あとは大部屋ならではの騒音の悩みです。赤ちゃんの泣き声と授乳の物音は仕方ないし、気になりません。ツラいのは同室者のイビキです(笑)4人部屋なのですが、私の他に切迫早産1人と、産後の人が2人います。その産後の人たちのイビキがスゴいです。2人ともイヤホンじゃ防げないレベル!!赤ちゃんの泣き声とイビキのコラボが朝までエンドレス💧

 大部屋だし、産後の人は疲れてるので仕方ないですが辛いです。日中は面会の人で賑やかだし、その中に小さい子どもでも居ようものならオワタ‥昼寝もムリです(笑)

 自分も6歳と4歳の子どもがいるのでウルサイのは分かります。でも大人は皆赤ちゃんに夢中なので、子どもたちは放置です💧走る、叫ぶの無法地帯。せめて誰かが相手するとか、注意して。私なら迷惑かけるから切り上げて帰るぞ!!うちの夫はそうしてますが🙏

 と大変心が狭くなっております(笑)

 

 普段なら気にならない事でも気になるのは、ストレスのせいかも知れませんね。お互い様なので、あと10日頑張ろうと思います。

 

今回も愚痴でした💧最後までお読み頂きありがとうございました。今後はもう少し役に立てる記事を書ければと思います。それではおやすみなさい。