発達障害だけど輝いてます①

こんばんは😃🌃
チビたちも旦那様も夢の中💤🎠💤うっかり昼寝で眠れないPashikoです。

うちの長男(1号)は広汎性発達障害と診断を受けました。発達障害というと困り事ばかり注目されるので、良い面についてもお話ししていきたいと思います。
完全親バカなので不快な所はスルーして下さい(笑)

★文字や絵にやたら強い★
1号は言葉は年齢よりも1歳程度遅れています。基本的になかなか会話が噛み合いません。でもひらがなは3歳ですべて読めるようになりました。もちろん一人で😅どうやって覚えたのかは謎です…4歳の今はカタカナや数字に興味があります。漢字も読んだりしてびっくりさせられます😁

長くなりそうなので続きは次回(笑)最後までお読み頂きありがとうございました🎵