療育施設の交流会に参加しました

こんばんは😃🌃今日は一段と寒くて雪の予報も出ていました。暑がりの私も流石にコタツを出そうか迷っています(笑)

先日息子の通っている療育施設の「お茶会」に参加しました。発達障害の子どもを持つ親の交流会で、お互いの悩みを皆でアイディアを出し合って参考にしよう的なコンセプトでした。年少児をもつ母親10人程度が参加しました。
悩みの例としては…以下のような感じです。
・母自身の育児のストレス
・TVとの付き合いかた
・偏食や少食
・癇癪や暴力への対応
・しつけ


きっとこのテーマは、発達障害の有無に関わらず皆が一度は悩むんじゃないかと思います。
これから数日かけて、出たアイディアとPashikoの知識を活かして、何か参考になる記事が書けたらいいなと思います🎵

最後までお読み頂きありがとうございました⤵⤵